「自動化」が肝!手間暇かけず実現するWebサイトのセキュリティ|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

株式会社 日立ソリューションズ

「自動化」が肝!手間暇かけず実現するWebサイトのセキュリティ

~的確なセキュリティ対策でプロアクティブな対応を~

ご案内

Webサイトはさまざまな脅威に晒されており、2020年のWebサイトへの攻撃の傾向としては、攻撃ツールを利用した問い合わせフォームへの大量アクセスや、パスワードリスト型攻撃などが挙げられています。セキュリティ人材不足が深刻化する中、企業ではこのような攻撃にあう度に、原因調査や対策の検討に人員を割かなければならず、大きな負担となっています。

こうした課題への対策として是非取り入れていただきたいのが「自動化」です。自動化により、ミスのない的確な対策はもちろん、最新の脅威にも後れをとらない対応を支援します。Webサイトへのセキュリティ対策のために専任の人材を用意する必要もありません。人材を有効に活用できるようになるため、例えばDX推進に注力させるといったことも可能です。

本セミナーでは、AIの活用により攻撃ツールを用いて行われる攻撃への対策を自動化するサービスや、攻撃者視点で企業のWebサイトに潜む弱点を自動的に洗い出し、攻撃させない環境作りを支援するサービスをご紹介します。

セミナーお申込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

講演資料
ダウンロード

開催概要

日時

2021年6月10日 (木) 14:00~15:00

場所

【00テンプレ】〒108-0075
【00テンプレ】東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー13階
【00テンプレ】ハーモニアス・コンピテンス・センター カンファレンスルーム

定員

100人

日時

2021年6月10日 (木) 14:00~15:00

定員

100人

主催

株式会社日立ソリューションズ

対象

情報システム部門、情報セキュリティ部門、経営部門、経営企画部門 など

費用

無料

セミナープログラム

14:00~
今後さらに激化の恐れ!?Botによる攻撃の現状と対策を事例を交えて徹底解説!

「Bot」と聞くと、買い占めなどの被害を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、Botによる攻撃は「パスワードリスト型攻撃」や「スクレイピング攻撃」、「問い合わせフォームへの大量のメール配信」など多岐に渡ります。Bot対策として導入されることが多いWeb Application Firewallなどでは、昨今の高度なBotによる攻撃を防ぎきることは難しく、インシデント対応に多くの工数がかかってしまっているのが現状ではないでしょうか。

本セッションでは、昨今のBot攻撃の現状やその手法、さらにBot攻撃への効果的な対策として、AIの活用によりBot対策を自動化する「PerimeterX Bot Defender」について、事例を交えながらご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ

14:20~ 攻撃者視点でWebサイトに潜む"弱点"を可視化し、攻撃者に「狙わせない」環境づくりを支援!

安全なWebサイトの運用には、攻撃者に狙われるような脆弱性を攻撃者に先回りして検出し、対策を行うことが重要となります。しかし、稼働中のWebサイトへの影響を考え、なかなか脆弱性の検出に踏み込めないお客様も多いのではないでしょうか。

本セッションでは、Webサイトの動作に影響を与えることなく、Webサイトなど企業保有の資産を自動で探索し、脆弱性診断を継続的に行う「CyCognito」をご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ

14:40~ 質疑応答
15:00 終了予定
  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

※定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

セミナーお申し込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:セキュリティマーケティング推進部
担当:セミナー事務局
Email:[email protected] 
セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせ

日立ソリューションズ 論より証言