事例解説!業務効率化とセキュリティ強化を両立する働き方|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

株式会社 日立ソリューションズ

事例解説!業務効率化とセキュリティ強化を両立する働き方

~ニューノーマル時代に求められるセキュリティ対策ポイント~

ご案内

昨年11月に開催し大好評だった、テレワーク環境で業務効率向上とセキュリティ強化の両立を実現する秘策をご紹介するセミナーを再度開催いたします。今回はさらに、事例や適用例もご紹介します。

働き方改革の一環として以前から導入を進めていた企業も多いテレワーク。最近では、パンデミック対策としてテレワークへの意識の高まりと取り組みがより一層進みました。しかし急遽テレワークを導入したため、業務効率やセキュリティまで考慮していなかった企業も多いのではないでしょうか。VPNのアクセス集中によるネットワーク帯域のひっ迫によってMicrosoft 365やWeb会議が固まるといった問題や、危険なサイトからのマルウェア感染、情報漏洩のリスクなど、テレワークを開始して見えてきた課題もあると思います。
本セミナーでは、テレワークの課題とすぐに導入できる対策について事例を交えてご紹介します。

セミナーお申込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

講演資料
ダウンロード

開催概要

日時

2021年2月16日 (火) 15:00~15:45

場所

【00テンプレ】〒108-0075
【00テンプレ】東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー13階
【00テンプレ】ハーモニアス・コンピテンス・センター カンファレンスルーム

定員

100人

日時

2021年2月16日 (火) 15:00~15:45

定員

100人

主催

株式会社日立ソリューションズ

対象

情報システム部門

費用

無料

セミナープログラム

15:00~
テレワークを始めて分かったリアルな課題とは?

ニューノーマル(新常態)な時代に合わせた働き方として注目を集めるテレワークですが、Web会議やクラウドサービスの画面が固まるなど業務に支障が起きることがあります。テレワークを始めてみたものの、業務効率向上とセキュリティ強化の両立に悩んでいる企業も多いのではないでしょうか。本セッションでは、テレワークのリアルな課題に着目し、業務効率とセキュリティのバランスがとれた対策について考えます。


15:15~ 事例から分かる業務効率向上とセキュリティ強化の両立を実現するテレワーク対策

既にテレワークを始めている企業でも、これからテレワークを始めたいと考えている企業でも、テレワークに必要な対策を簡単、お手軽に実現する方法を、事例や適用例を含めてご紹介します。  


15:30~ 質疑応答・アンケート回答
15:45 終了予定
  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

※定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

セミナーお申し込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:セキュリティマーケティング推進部
担当:セミナー事務局
Email:[email protected] 
セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせ

日立ソリューションズ 論より証言