仮想オフィス活用術!コミュニケーションを活性化する事例と効果|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

株式会社 日立ソリューションズ

仮想オフィス活用術!コミュニケーションを活性化する事例と効果

~日立ソリューションズの使い方~

ご案内

仮想オフィス「Walkabout Workplace」は、テレワークにありがちな寂しさや孤独感を軽減し、離れたところにいる社員もまるでひとつの「ワークプレイス」にいるかのような一体感を感じられるサービスです。7月の販売開始より、テレワークに伴うコミュニケーションの課題を抱える企業様に多く導入いただいています。
日立ソリューションズでも社内で活用しており、さまざまなノウハウを得るとともに効果も見えてきています。

そこで本セミナーでは、日立ソリューションズのケースを中心に、お客様事例も交えつつ、より効果的なWalkaboutの活用術をご紹介します。また、事例として日立ソリューションズ人事総務部での活用例、導入効果もご説明します。

★このような方に最適なセミナーです。
・ 仮想オフィスを初めて知った方
・ もっと具体的な活用イメージを持ちたい方
・ 使い方のアイデアを求めている方
・ 導入事例、効果が知りたい方

奮ってご参加ください。

※本セミナーはZoomを利用したオンラインセミナーです。(ミーティングIDは非公開)

セミナーお申込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

講演資料
ダウンロード

開催概要

日時

2021年1月26日 (火) 16:00~17:00

場所

【00テンプレ】〒108-0075
【00テンプレ】東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー13階
【00テンプレ】ハーモニアス・コンピテンス・センター カンファレンスルーム

定員

100人

日時

2021年1月26日 (火) 16:00~17:00

定員

100人

主催

株式会社日立ソリューションズ

対象

人事・総務部門、IT部門、経営企画部門、他コーポレート業務部門

費用

無料

セミナープログラム

16:00~
仮想オフィス「Walkabout Workplace」ご紹介と効果的な使い方

テレワーク下で社員同士のコミュニケーションを活性化させる仮想オフィス 「Walkabout Workplace」の概要をご説明します。
また、お客様事例を交え、仮想オフィス 「Walkabout Workplace」のさまざまな使い方のアイデアをご紹介します

株式会社日立ソリューションズ ワークスタイルイノベーション本部 安部寛之

16:20~ 事例紹介~日立ソリューションズにおける導入効果~

長年働き方改革に取り組んできた日立ソリューションズの人事の事例をご紹介します。
これまでの働き方改革への取り組みと、コロナ禍で直面した課題、コミュニケーションに関する施策としてのWalkaboutの活用事例とその効果についてご説明します。

株式会社日立ソリューションズ 人事総務本部HRテック推進グループ 部長代理 小山真一

16:35~ 質疑応答

皆様からの疑問に回答します。

16:50~ アンケート記入

アンケートにご協力をお願いいたします。

17:00 終了予定
  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

※定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

セミナーお申し込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:デジタルソリューション第3営業部
担当:部長代理 長谷川 豪
Email:[email protected]  TEL:03-5780-0629 FAX:03-5780-7037
セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせ

日立ソリューションズ 論より証言