コロナ禍でも変わらない価値を生むチームコラボレーションとは|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

株式会社 日立ソリューションズ

コロナ禍でも変わらない価値を生むチームコラボレーションとは

~Jira/Confluenceで実現する仕事の「視える化」のご紹介~

ご案内

 新型コロナウイルス(COVID-19)の流行で働き方を大きく変えることになった方々が大勢いると思います。また、リモートワークになる前ほど、作業の効率が戻ってきていない、本来あるべき作業に集中できていない、といったチームもたくさん存在することでしょう。昨今の状況のような想像もしていなかった脅威が今後も発生する可能性がありますが、作業場所に関係なく、価値ある仕事を行うための環境を構築しておくことが必要ではないでしょうか。
 本セミナーでは、まず、当社Atlassianビジネスチームの業務内容をご紹介し、新型コロナ前後でどのように業務が変わったのかをご紹介します。後半ではビジネスチームが在宅勤務になってからの働き方と、それを支えたツールの活用方法とともに、皆様が制約のある環境下でも効率的な仕事を行うために役立つような5つのポイントをご紹介します。
 また講演中はお客様と日立ソリューションズセッション講演者でチャットによるやり取りが可能です。ぜひWEBセミナーならではの距離感も実感してください。
※本セミナーはオンライン開催です。
  PC、スマートフォン、タブレットからWebブラウザーでのご視聴が可能です。

セミナーお申込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

講演資料
ダウンロード

開催概要

日時

2020年9月18日 (金) 14:00~15:00

場所

Web

定員

100人

日時

2020年9月18日 (金) 14:00~15:00

場所

Web

定員

100人

主催

株式会社日立ソリューションズ

協賛

アトラシアン株式会社

対象

全部門対象

費用

無料

セミナープログラム

14:00~
当社コンサルチームの業務内容に与えたコロナの影響

働き方改革の一環としてリモートワークが進みつつある中、新型コロナ禍の影響で、リモートワークのニーズが急激に増えてきました。当社では4月より原則在宅勤務となり、働き方が大きく変わりました。本セッションでは、当社コンサルチームのリモートワーク前後での働き方の違いについてご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ モダン開発支援ソリューション部 高月 裕二

14:20~
価値ある仕事に集中するために活用したツールとその効果

ソフトウェア開発の現場で非常に多く利用されているアトラシアン製品ですが、開発以外のシーンでも最低限の機能で、簡単かつ効果的に業務を改善できます。本セッションでは、実際に当社コンサルチームでのJiraやConfluenceの使い方とその5つのポイントについてご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ モダン開発支援ソリューション部 東 大介

14:50~ 質疑応答

お困りごとや聞きたいことなどありましたらご質問下さい。講演者から直接回答します。
講演中のチャットでの質問も可能です。

15:00 終了予定
  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

※定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

セミナーお申し込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:流通・サービス営業本部 第2営業部
担当:御影池、笹井、小澤
Email:[email protected]  
セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせ

日立ソリューションズ 論より証言