[Webセミナー] ニューノーマル時代の新しい営業スタイル|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

株式会社 日立ソリューションズ

[Webセミナー] ニューノーマル時代の新しい営業スタイル

~Salesforceによる非対面営業の効率化と多角的な分析~

ご案内

コロナ禍を契機に、今までのやり方を見直し、デジタルを利用した持続性のあるニューノーマルな働き方が求められています。
クラウドサービスであるSalesforce社の各種製品を利用することで、非対面でありながらも人・場所に縛られない営業活動を実現し、質の高いリードの獲得を可能とします。
これらソリューションを事例/ユースケースを交えてご紹介するとともに、受注獲得後の受発注業務のデジタル化やTableauを活用した多角的な顧客動向の分析までを含めた新しい営業スタイルについて、ご提案します。
また、B2B企業において営業活動デジタル化の足元を支える「企業データの品質の維持・向上」を可能とするソリューションをご紹介します。

セミナーお申込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

講演資料
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開催概要

日時

2020年9月2日 (水) 14:00~15:15

場所

Web

定員

100人

日時

2020年9月2日 (水) 14:00~15:15

場所

Web

定員

100人

主催

株式会社日立ソリューションズ

対象

ニューノーマル時代の効果的な営業手法に興味のある方

費用

無料

セミナープログラム

14:00~
ご挨拶

株式会社日立ソリューションズ 営業統括本部 産業営業本部  第2営業部
部長 遠藤 智毅

14:05~
ニューノーマル時代における企業間の受発注のデジタル化施策

デジタル化が進んだ現在においても、郵送やFAX、電話による受発注業務が企業間取引において多く残っており、入力業務や問い合わせ対応のために受注センターに多数の人員を配置しなければならない状況が続いています。
 Salesforce B2B Commerceを活用することで、取引先ユーザが使い慣れたB2CライクなUI、画像や詳細商品説明に加えて、ナレッジを取引先に開示することにより、ニューノーマル時代に最適な非対面企業間取引を推進することができます。
 本セッションでは、Salesforce B2B Commerceの導入メリットとそれを実現する標準機能をご紹介させて頂きます。加えて、Salesforce B2B Commerceにより顧客属性と販売実績の関係性が可視化されることで 今後の営業戦略立案に役立つ多角的な分析が可能となる事例をご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ ビジネスイノベーション事業部 クロスマーケット・サービス本部
クロスマーケット・サービス第3部 主任技師 加藤 敬史

14:25~
データをもとにした営業/マーケティング活動の重要性

コロナ禍において、事業継続/事業拡大を推進するうえで、データをもとにした意思決定の重要性が増してきています。
 営業活動やマーケティングにおいても、企業内に蓄積されたデータをはじめとして、様々なデータを組み合わせて分析し、販売戦略を立てていくことがこれまで以上に重要となってきます。
 本セッションでは、Salesforceファミリーに加わったTableauを用いて、顧客分析、並びにDX(デジタルトランスフォーメーション)をどのように実現するのか、またその効果について、事例・ユースケースをご紹介させて頂きます。また、Tableauでは何が出来るのか?Salesforceのレポート、ダッシュボードとの違いは?などの疑問点についてもご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ ビジネスイノベーション事業部 クロスマーケット・サービス本部
クロスマーケット・サービス第3部 技師 鈴木 陵介

14:45~ 戦略的な営業活動の実現のための顧客データの品質向上ソリューション

昨今、MAやSFA・CRMといったデジタルツールを活用した営業のデジタル化に取り組んでいる企業が増えています。
 これらのツールを用いて蓄積したデータを活用して、データに基づいたマーケティング活動や戦略的な営業活動を実現するためには、品質の高い顧客データが必要不可欠です。 一方で、顧客データの品質を保つためには、データの名寄せやクレンジングを行って常に最新の状態にしておく必要があり、各企業にとって負荷の高い業務となっています。
 ランドスケイプ社の日本最大級の企業情報データベース「LBC」を活用した名寄せやクレンジングの自動化、付与された業種や業績などの企業属性情報を活用して重点アプローチ企業群(ホワイトスペース)を把握できる「ユーソナー」を使用したソリューションをご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ ビジネスイノベーション事業部 クロスマーケット・サービス本部
クロスマーケット・サービス第3部 技師 落合 博基

15:05~ 質疑応答

質疑応答 および アンケート記入

15:15 終了予定
  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

※定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

セミナーお申し込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:営業統括本部産業ソリューション営業本部第2営業部
担当:山本 雅之
Email:[email protected]   TEL:090-5560-4980
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お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

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