[Webセミナー]新常態にも有効なデータ入力業務の効率化・省人化|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

株式会社 日立ソリューションズ

[Webセミナー]新常態にも有効なデータ入力業務の効率化・省人化

~他社事例から学ぶ、AI-OCR導入を成功させるポイント!~

ご案内

コロナ禍のいま、取引先ごとにフォーマットが違う請求書・注文書・納品書・検収書などの書類に対し、経理部門・営業部門・購買部門ではデータ入力業務の作業負荷は、これまで以上に喫緊の課題となっています。これらフォーマットが異なる書類に対するデータ入力業務の効率化として、AIを活用した仕組みであるAI-OCRの導入を検討する企業が増えています。
本セミナーではAI-OCRの市場動向と導入を成功させるポイント、および他社で実施したデータ入力業務の効率化について事例を交えてご紹介します。前述の部門以外にも経営企画部門・情報システム部門・DX推進部門などのご参加もお待ちしております。
さらには、本セミナーにご参加いただいたお客様の中から抽選で10名様にAI-OCRを無料でお試しいただくチケットをプレゼントします。
※本セミナーは「Zoom」での開催です。

セミナーお申込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

講演資料
ダウンロード

開催概要

日時

2020年8月28日 (金) 15:00~16:00

場所

Web

定員

100人

日時

2020年8月28日 (金) 15:00~16:00

場所

Web

定員

100人

主催

株式会社日立ソリューションズ

対象

制限なし

費用

無料

セミナープログラム

15:00~
ご挨拶
15:05~
AI-OCRの市場動向と導入を成功させるポイント!

紙で受領する大量の帳票、それらのデータ入力業務の作業負荷軽減のため、AI-OCRの導入を検討する企業が増えています。しかし、AI-OCRをどのような業務に適用できるかがわからない、試してみたが思っていたような結果が出ず導入を諦めたというお客様も多いのが現状です。本セッションでは、AI-OCRの市場動向や、適用しやすい業務、導入を成功させるポイントなどについてご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ ビジネスコラボレーション本部
マーケティング推進部 部長 中川 克幸

15:20~ 事例から学ぶ!請求書や注文書等のデータ入力業務効率化!

請求書や注文書等のデータ入力業務を効率化したいお客様必見!このような業務を効率化するためには、高精度なOCRはもちろん、AIによるデータ抽出技術を活用することで作業負荷や人的ミスを軽減し、RPAなどさまざまなシステムとの連携で更なる効率化が図れます。本セッションでは、業務を改善した具体的な事例を交えながら、データ入力業務効率化の仕組みをご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ ビジネスコラボレーション本部
デジタルアナリティクスビジネス開発部 鹿嶋 郷

15:45~ 質疑応答
16:00 終了予定
  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

※定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

セミナーお申し込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:デジタルアナリティクスビジネス開発部
担当:鹿嶋、小松、柳
Email:[email protected]
セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせ

日立ソリューションズ 論より証言