【新型コロナで見えた課題とは?】テレワーク時代の新しい働き方|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

株式会社 日立ソリューションズ

【新型コロナで見えた課題とは?】テレワーク時代の新しい働き方

~商社・卸売業界の他社に学ぶ課題と解決方法とは~

ご案内

新型コロナウイルスの影響により、急遽テレワーク体制を整えた企業は多いのではないでしょうか。
押印作業や請求書の送付、FAXでの受発注業務等、まだまだ社内でしか作業ができないものも多くあると思います。
本セミナーではテレワーク時代の働き方について事例を交えてご紹介いたします。
セッション1では、日本国内のテレワーク情勢と当社のテレワーク対応を日立グループの事例を用いてご説明いたします。
セッション2では当社が独自に取得した商社・卸売企業のアンケートをもとに、テレワークに対する課題と課題解決のためのソリューションを事例を含めてご紹介いたします。弊社が販売している、基幹システム「FutureStage」と連携するソリューションもご紹介いたします。
是非、ご参加の程お待ちしております。

セミナーお申込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

講演資料
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開催概要

日時

2020年7月21日 (火) 14:00~15:20

場所

Web

定員

100人

日時

2020年7月21日 (火) 14:00~15:20

場所

Web

定員

100人

主催

株式会社日立ソリューションズ

対象

商社・卸売業界

費用

無料

セミナープログラム

14:00~
ご挨拶

営業統括本部 流通・サービス営業本部 第3営業部 部長 樋口 康博

14:05~
日立ソリューションズのテレワーク対応事例のご紹介

日本国内のテレワーク状況の説明や、日立グループのテレワーク対応についてご紹介します。
テレワークの推進に効果的なソリューションとして、「グループタスクリマインダーサービス」を当社事例を基にご説明いたします。
※グループタスクリマインダー:日立グループでも使用している各種依頼事項を効率的に行うことが出来るサービス

人事総務本部 HRテック推進グループ 部長代理 小山 真一

14:35~
商社・卸売企業のテレワーク対応事例のご紹介

新型コロナウイルスの影響で、急遽テレワーク対応を進めている企業が多くあります。 しかしテレワーク推進が滞り、他社がどのようにテレワーク対応をしているのか気にされているのではないでしょうか。
本セッションでは、当社が独自に実施した商社・卸売企業のテレワークに関するアンケート結果をご紹介いたします。
各社で発生している課題をどのよう解決するか、事例を含めてご紹介いたします。

産業イノベーション事業部 グローバルERPソリューション本部
ビジネスオペレーション第2部 技師 三浦 龍也

15:05 アンケート記入
15:20 終了予定
  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

※定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

セミナーお申し込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:流通・サービス営業本部 第3営業部
担当:長谷川 洋介
Email:[email protected]  TEL:03-5780-0630  FAX:03-5780-1232
セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

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