[Webセミナー] テレワーク実践12年の企業がいま伝えたい導入のポイント|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

株式会社 日立ソリューションズ

[Webセミナー] テレワーク実践12年の企業がいま伝えたい導入のポイント

~BCP対策を機に真の働き方改革へ~

ご案内

新型コロナウィルスの影響により企業は在宅勤務を余儀なくされる等、今後の働き方を考えると、将来的にもテレワークの導入は避けられないものになっています。
テレワークの実現には、ネットワークやデバイス、セキュリティ等、IT基盤の構築が大前提にありますが、それだけでは真のテレワーク実現とは言えません。重要なのは社内ルールの策定や従業員の意識改革。
これをしっかりと作り上げることで現場への定着が進み、不測の事態でも慌てずにテレワークを活用して業務が遂行できます。
本セミナーでは、前半で日立ソリューションズのテレワークを実際に推進してきた人事総務本部より、社内制度、展開方法、環境構築のポイントを事例を踏まえてご紹介いたします。
後半ではテレワーク実現を支援するITソリューションとして、リモート接続とセキュリティ、チャットやビデオ会議の活用、就業管理やPCの作業記録をご紹介いたします。

セミナーお申込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

講演資料
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開催概要

日時

2020年5月18日 (月) 15:00~16:00 (14:45~アクセス可 )

場所

Web

定員

100人

日時

2020年5月18日 (月) 15:00~16:00 (14:45~アクセス可 )

場所

Web

定員

100人

主催

株式会社日立ソリューションズ

対象

テレワーク導入を検討中の企業

費用

無料

セミナープログラム

15:00~
日立ソリューションズのテレワーク導入事例にみる推進のポイント

日立ソリューションズでは、2008年に在宅勤務制度を採り入れ、2016年からは働き方改革の一環で全社運動として強力にテレワークを進めてきました。全社展開までの道のりや、直面した課題や導入効果に触れつつ、実際に導入を推進してきた人事総務部門の目線から、テレワーク導入のポイントについてご紹介いたします。また新型コロナウィルス問題が発生した期間の対応、今後の予定等についても言及いたします。

人事総務本部 労政部 部長代理 花井正和
スマートライフソリューション事業部 主管技師長 兼 人事総務本部 本部員 伊藤直子

15:25~ テレワークソリューションのご紹介

テレワークを始める際に必要なこと、不安への対応などについて、当社での経験と合わせてソリューションのご紹介をします。 テレワークをするにあたって最低限必要な「リモート接続とセキュリティ」、顔が見えずコミュニケーションが不安だという声に応える「チャットやビデオ会議の活用」、勤務管理の不安に応える「就業管理やPCの作業記録」について、お話しします。

スマートライフソリューション事業部 主管技師長 伊藤直子
セキュリティソリューション本部 セキュリティマーケティング推進部 部長 扇健一

15:50~ 質疑応答

※場合によりご質問のみ受付、回答は後日とさせていただきます

16:00 終了予定
  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

※定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

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担当部署:営業企画本部 営業戦略部
担当:楢崎裕美
Email:[email protected]
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