複雑社会を打開するマーケティング理論到来か!?

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株式会社 日立ソリューションズ

Prowise Business Forum in TOKYO 第98回

複雑社会を打開するマーケティング理論到来か!?
~「ファンベース」の威力に迫る~

「Prowise Business Forum in TOKYO 第98回」が2019/03/18に、開催されました。
フォーラムは参加された皆様のご協力により、盛況のうち無事終了することができました。
多数のご参加、ありがとうございました。なお、フォーラム当日の講演資料はこちらからダウンロードできますのでご覧ください。

「全顧客の上位20%の顧客が売上げの80%を占める」というパレートの法則にもあるように、「ファン」が企業を支える鍵となっていることは間違いありません。しかし、人口急減やウルトラ高齢化、超成熟市場、情報過多などにより、見込み客獲得からファンに育成するプロセスは複雑さが増していく一方です。もはや従来の手法が通用しない状況にあるのは皆様も感じていることと思います。そこで私たちが着目したのは「ファンベース」の理論です。
今回、『ファンベース』の著者である「さとなお」さんこと佐藤尚之氏にファンベースの重要性や方策について語っていただくと同時に、日立ソリューションズからは、「ファン」になってもらうためのCRMの導入ポイントや、蓄積したデータを分析する勘所について、事例を交えながらご紹介いたします。

セミナーお申込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

講演資料
ダウンロード

開催概要

日時

2019年3月18日(月)14:00~16:25(13:30受付開始)

場所

〒140-0002
 

定員

200人

主催

株式会社日立ソリューションズ

参加料

無料

セミナープログラム

14:00~

ご挨拶

14:05~

【基調講演】
ファンベース ~支持され愛され長く売れ続けるために~

コミュニケーションディレクター
佐藤尚之(さとなお)氏

売上が伸びない、売上が安定しない、最近売上が落ちてきた……。もしあなたがそんな問題に悩まされているのなら、「ファンベース」の導入・強化を考えた方がいいかもしれません。人口急減、ウルトラ高齢化、若者の物欲減少と独身社会、超成熟市場と情報過多など、ネガティブな要素満載の日本マーケットにおいて、今後、ファンベースというフレームワークがいかに重要になるか、それをロジカルに、また、具体的な方策も含んで、お話しします。

講師プロフィール

(株)ツナグ代表。(株)4th代表。復興庁復興推進参与。一般社団法人「助けあいジャパン」代表理事。大阪芸術大学客員教授。やってみなはれ佐治敬三賞審査員。花火師。
1961年東京生まれ。1985年(株)電通入社。コピーライター、CMプランナー、ウェブ・ディレクターを経て、コミュニケーション・デザイナーとしてキャンペーン全体を構築する仕事に従事。2011年に独立し(株)ツナグ設立。
現在は広告コミュニケーションの仕事の他に、「さとなおオープンラボ」や「さとなおリレー塾」「4th(コミュニティ)」などを主宰。講演は年100本ペース。「スラムダンク一億冊感謝キャンペーン」でのJIAAグランプリなど受賞多数。

15:35~

休憩

15:45~

【日立ソリューションズセッション】
Fan-Life Platformの事例に学ぶ、CRMの導入とデータ分析の勘所

株式会社日立ソリューションズ
カスタマーエンゲージメントソリューション部
グループマネージャ 藤原 英哉

会員サービス向上および集客を必要とする企業では、スマートフォン、SNSの普及によりオムニチャネル化された消費者の購買活動に適応したサービスを継続的に提供し、「見込み客」を「ファン」に育成する取り組みが成否の鍵となっています。会員サービス向けビジネスのマーケティング活動をトータルに支援するクラウドサービス「Fan-Life Platform」の適用事例を中心に、顧客戦略としてCRMを導入するポイントや、蓄積されたデータを具体的にどのように分析し、施策につなげているのかについてご紹介します。

16:25

終了予定

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株式会社日立ソリューションズ Prowise Business Forum 事務局
〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-6(日立ソリューションズタワーB)
E-mail : [email protected]

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