データエントリ業務改革でコスト削減!|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

株式会社 日立ソリューションズ

データエントリ業務改革でコスト削減!

~AIを活用した業務支援と導入事例のご紹介~

ご案内

近年、ITの進化はすさまじく、ERPの浸透による会計、生産、販売などの基幹系の導入により、飛躍的にビジネスが加速しています。しかし、ビジネスのやり取りでは、まだまだ紙での運用が多く、取引先との注文書、請求書などの書類が大量に発生しています。その書類に記載された情報を手入力で基幹系のシステムに入力している業務、「データエントリ業務」が社内にはたくさんあるのではないでしょうか。
本セミナーでは、そのようなデータ入力業務にAI技術を活用し、さまざまな業務の全体的な効率化の秘策を事例を交えてご紹介します。

セミナーお申込み

定員に達したため受付を終了いたしました。

本セミナーは終了いたしました。

講演資料
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開催概要

日時

2017年9月5日(火) 15:00~16:30 (受付開始 14:30)

場所

〒108-8250
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル20階 日立製作所 セミナールーム

定員

50人

主催

アライズイノベーション株式会社、株式会社日立ソリューションズ(順不同)

対象

データエントリ業務が発生する全ての業種の企業

費用

無料

セミナープログラム

15:00~ ご挨拶
15:05~
AIがデータ入力を代行?! 紙媒体からのデータをフレキシブルに抽出し、データエントリの業務効率を向上!

取引先から受領した大量の紙の注文書や請求書に記載された情報を、発注システムや在庫管理システム等の業務システムに手入力している業務では、数量や金額等の誤入力、紙書類との突き合わせなど、非常に負荷がかかっているのが現状です。
本セッションでは、データエントリ業務にAIを活用することにより、OCRでは実現できない独自のデータ抽出技術を使ったソリューションを紹介します。このソリューションにより、データエントリ業務の人手による誤入力の防止や作業コストの削減を実現します。

株式会社日立ソリューションズ

15:45~
日本紙パルプ商事様 AIを活用した業務効率化事例のご紹介
紙専門の商社として国内最大手である日本紙パルプ商事様 は、IT、とりわけAIを活用し業務効率化を推進しています。
本セッションでは、その第一歩となる海外取引業務の効率化について、今までの課題と効率化の狙い、その効果をご紹介します。

アライズイノベーション株式会社

16:25~ 質疑応答
16:30 終了予定
  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

※定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

セミナーお申し込み

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セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:流通・サービス営業本部 第3営業部 第2グループ
担当:金光寺 智也
Email:tomoya.kinkoji.fe@hitachi-solutions.com TEL:03-5780-0630 FAX:03-5780-1232
セミナーに関するお問い合わせ

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